モトヨブログ*motoyoblog

スローなペースですが、漫画を描いています。
藤原基央のブログです。
たわいもない(しかしときどきあさって方向な趣味に走る…)
日常を綴っていきたいと思います。

記事

今日は6時起き〜〜〜。

 

7時にはホテルを出ます。

 

わあ、すごい霧!

 

 

明け方まで雨が降っていたようで、あたりがけぶっています。

いや〜〜、しかし寒い!

 

 

バスで2時間半くらい走って日本海側に向かいます。

 

標高が高い場所には雪が。

 

 

 

高速バスから市バスに乗り換えて。

 

加茂水族館到着〜〜〜!

 

 

そうです。

クラゲの水族館!

 

 

ふつうのお魚もいます。

 

 

 

そして。

一番おっきな、クラゲの水槽〜〜〜!

 

 

おおきめに成長したミズクラゲがいっぱいなのです!

 

 

 

ほかにもたくさんのクラゲの水槽があります。

 

 

 

きれい・・・。

 

時間を忘れます。

 

そしてびっくりするぐらい動画を撮ってしまう・・・。

普段撮らないのに。

 

とても混んでる時期には、撮影禁止になるそうです。

寒い時期の平日だったので、人が途切れたところを見計らって撮ります。

 

 

 

そして。

昼過ぎにはここを出ないと、今日中にうちに帰れないのです。

 

バスは1時間or2時間に1本ほど〜〜〜。

 

途中、物産館で豚丼をいただきました☆

 

 

 

さあ、帰りの飛行機は仙台空港から!

神戸空港に飛んでるのは、近場で仙台だけらしいです。

 

 

移動移動〜〜〜。

 

道路混んだり、電車遅れたり。

いろいろあって仙台での牛タンは諦めました・・・。

 

フライトには無事に間に合い。

 

搭乗口正面で安心しながら、きよぽんと乾杯!

 

 

ハードスケジュールの1泊2日の旅。

(体感的には4、5日生きた感)

 

バタバタドキドキでしたが、とても充実した2日間でした☆

 

 

 

 

 

 

 2 年以上ぶりになるでしょうか。

久々に東京へ行ってきました!

 

ハーレクインの作品でお世話になっている、ナートさんのところへ〜〜☆

 

いつも私の作品に足りない、ロマンス要素をプラスしてくださる編集さん。

みなさんステキな女性たちなのです!

 

 

ランチに招待していただきました☆

 

 

すっごくおしゃれ!

そして美味しい〜〜〜☆

 

 

 

週に一回はランチミーティングで情報交換などをしていらっしゃるとのこと。

 

今回一緒に連れて行っていただいて、ありがとうございました!

 

お会いしてお話しすることの大切さを教えていただきました。

 

電話でお話ししていても、お会いした時の表情とかを思い出すので、距離を近く感じます。

言葉も気持ちも、より伝わりやすくなるような気がします。

 

すごく実感・・・!

 

お仕事お願いするのに、メールばかりのやり取りになっている人たちにも、もう一度ちゃんと会いに行こうと思いました。

 

 

 

 

さて。

今回は久々の上京ということで。

ここまで来たなら、もうちょい上も関西からよりは近い!

 

 

ずっと気になりながら行けていなかった、加茂水族館に行くことに!

 

山形県です!

 

きよぽんと一緒に〜〜〜。

きよぽんが全部調べて、新幹線とか帰りの飛行機とかチケットを取ってくれました☆

 

感謝です!

 

 

17時頃に東京を出て、山形に着いたのは21時頃。

ホテル着いたら、すぐご飯食べに出なければ〜〜〜!

 

というわけで、行きました、このお店。

 

お通しの野菜スティックが、針山のようで面白い。

 

 

ここにたどり着く前に、満席で入れなかった居酒屋があったのですが。

そこでも同じ感じの針山野菜スティックが、お客さんのテーブルに見えていた・・・。

 

山形県での流行りなのか・・・?

 

目を引くし、野菜スティック好きだし、得した気分☆

 

そしてサラダと。

 

 

山形の出汁の乗ったお豆腐。

 

 

なかなかにヘルシーですね!

 

 

お刺身1人前を頼むと。

 

 

縄文土器みたいなのに乗ってきた!

2人前はあるね!

 

器をうまく組んで、高さや動きを出してるのがすごい。

いくらとかしらすとか、こぼれ出しそう。

エビは飛んでるしね☆

これが1000円弱って・・・安い!

 

 

〆さばの炙りを頼んだら。

 

 

目の前で机が燃えそうな勢いで炙ってくれました。

すごい迫力!

 

 

そして、おい野菜スティック。

 

 

店員さんがサービスでお通し野菜を増やしてくれました。

すっかり元どおりの形。

 

そして肉味噌とマヨネーズもくれました。

 

しかし・・・もうお腹いっぱいに・・・。

 

でも、食べきる!!!

 

 

そしたらまた新しく野菜スティックを刺してくれようと!

 

わんこ野菜スティック!

 

 

さすがにお腹いっぱいすぎたので、ここまでで〜〜〜とストップしてもらいました。

 

いいお店だった〜〜〜〜☆

 

 

 

さあ、明日は早起きで、水族館です!

 

旅行二日目です。

 

朝一で向かった鶏足寺は、やっぱり人でいっぱい。

 

 

次々にくる車で道路は大渋滞だったので、

朝一に来て正解だったみたいです。

 

 

それからメタセコイア並木へ。

 

 

もうちょっと赤くなるようですが、これはこれで。

 

 

それからきよぽん希望の、近江神宮へ。

 

 

競技かるたの全国大会があるところですね。

 

ロレックスの火時計がかっこいい・・・。

 

 

親から誘われなければたぶん、自分から紅葉を楽しむなんて考えもしなかったのですが。

 

行ったらものすごく楽しかったです。

綺麗なものをいっぱい見れました☆

カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.